2017年6月30日金曜日

6/30 昼食会 「冷製パスタ&ラタトゥユ」

久留米サポートセンター担当のW辺です。

6/30(金)昼食会を開催しました。

メニューは「冷製パスタ、ラタトゥユ、鶏もも肉のチーズはさみ焼き」でした。

この日は3名の医学生の参加がありました。

もうすぐ定期試験の時期ですね。

みなさん、試験頑張ってくださいね!



2017年6月23日金曜日

6/23 たこやきPARTY!

6/23(金)夕食会でたこ焼きパーティをしました。

この日は3名の医学生の参加がありました。

タコ・ウインナー・チーズ・ジャガイモ・キムチなどいろんな具材を入れたたこ焼きをみ

んなで竹串をつかってくるっと回してたこ焼きをつくりました。

メインのたこ焼き以外にもサイドメニューに串揚げ、チーズフォンデュをそれぞれ作りな

がら食べ盛り沢山な内容に大満足でした。








食事後はみんなで短時間ミーティングを行いました。





今後も楽しい企画を開催していきますので、ぜひぜひご参加ください。

2017年6月20日火曜日

6/16 昼食会「冷やし坦々麺」、6/20 昼食会 「ハンバーーーグ」

久留米サポートセンター担当のW辺です。

6/16(金)昼食会を開催しました。メニューは「冷やし坦々麺」

この日は4名の医学生の参加がありました。




6/20(火)の昼食会のメニューはハンバーグでした。

この日の参加は3名でした。

手作りのハンバーグは一度外を焼いてから耐熱袋に入れて湯煎することでふっくらした

仕上がりになりました。

来週の夕食会はたこ焼きパーティをします!!




2017年5月23日火曜日

5/23 昼食会 「タコライス」

どうも、久留米大サポートセンター担当のW辺です。

5/23(火)昼食会開催しました。メニューは沖縄のソウルフード(?)「タコライス」!

メキシコのタコスとごはんと一緒に食べるということでタコライスだそうです。

スパイシーに味付けしたひき肉が食欲をそそります。

この日の学生の参加は3名でした。

暑い日がつづいていますのでスタミナつけて頑張りましょう!





2017年5月21日日曜日

5/21 新入生歓迎レクレーション企画開催!

5/21に新入生歓迎レークレーション企画(ボウリング&バーベキュー)を開催しました!

ボウリングはユーズボウルを会場に個人戦で2ゲーム楽しみました。

結果はN君の圧勝でした。

ボウリング後は筑後川沿いのリバーサイドパークに移動してバーベキューを行いました。

宅配バーベキュー業者に注文したお肉はあっという間になくなり、ビールサーバーの

ビールもすっかり飲み干してしまいました。食と共に会話も弾み楽しく交流することが

できました。全体の参加は医学生10名、職員5名でした。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!






2017年4月19日水曜日

4/18  昼食会 「チラシ寿司&から揚げ」

どうも、久留米大サポートセンター担当のW邉です。

4/18(火)に昼食会を開催しました。メニューは「ちらし寿司とから揚げ!!」

学生の参加は3名でした。先週から今週にかけて九山(九州山口医科学生体育大会)

があるとのことでその話題でもちきりでした。

この日の久留米の天気は前日の大雨から一転して、暑すぎるくらいの良い天気でした。

次回は気候のことも考えて涼しいメニューの予定です。お楽しみに!






2017年4月14日金曜日

4/11 昼食会 「バターチキンカレー&サラダ&ナン&ラッシー」

どうも、久留米大サポートセンター担当のW邉です。

4/11に新年度第1回目の昼食会を開催しました。

メニューは「バターチキンカレー‼」

カレー粉・チリパウダー・ガラムマサラ・はちみつ・ヨーグルト・トマト缶など

をブレンドしたルーは酸味と辛さがあとひく感じでなかなかの出来でした。

そして、「自家製ナン‼」  なんと・・ナンを焼きました。

薄力粉と強力粉をまぜ、そこにドライイーストをいれて冷蔵庫でしばし寝かせ

、ナンの形に形成して、ガスレンジのグリルで焼きあげました。

そして、そして「自家製ラッシー‼」 

はちみつの甘さで口あたりのよい出来になりました。

学生の参加は部活新歓で忙しいなか、2名が参加してくれました。

次回は4月18日(火)です。ご参加お待ちしています。

なんか今回は料理レポートみたいな内容になってしまいました(・_・;)










2017年3月28日火曜日

4月より久留米大学医学部にご入学される新入生の皆さんに
お知らせです。

3/31(金)に久留米大サポートセンターにて新入生対象に「キャンパスライフナビ」を開催します。頼りになる先輩たちがナビゲーターとなって大学生活・部活・一人暮らしのアドバイスしてくれます。

イベント詳細についてはチラシをご参照ください。
ご来館お待ちしています‼

2017年3月22日水曜日

こんにちは。
福岡大学医系学生サポートセンターです!

略称「福大サポートセンター」は、福岡大学の医系学生が利用できる施設として
地下鉄七隈駅すぐそばに開設しています。
勉強や休憩、交流の場としてぜひ気軽にお立ち寄りください。

早速ですが、新学期に向けての☆奨学金説明会のお知らせです☆
ふくおか・さが民医連では将来民医連で地域医療に携わる医学生の方へ修学の一助として奨学金を貸与しています。
ふくおか・さが民医連の奨学金は*無利子*世帯の収入審査なし*返済免除規定あり
などを特徴としています。

詳しくは下記をご覧ください。
お問い合わせ⇒092-407-9604(福大医系学生サポートセンター担当:宮本)
みなさんのご参加をお待ちしています!
































2017年3月2日木曜日

3/9に福岡民医連の3法人合同で病院説明を開催することになりました<(_ _)>


興味のある方はぜひお申込みください。



3病院合同説明会開催します‼

日時は 3/9 19:00 ~

場所は 翠光園 筑紫の間